【7/27~8/2】練習の進捗、最近見て良かった動画…etc

 

今週書いた記事一覧

 

ブログのこと

ちょいちょい誤字・脱字みたいなのは、気付き次第しれっと直してます(汗)
ただ、明らかに文章がおかしいときもありまして…

昨日のイヤホンの記事の、『個人的なお話』(『独立型』の段落)のところはやっちゃってました。すみません。
あとの文章を読んで理解する…みたいな形になってましたね。

もし、意味が分からなかったという方は再度ご覧いただけますと幸いです。
(他の記事でもありましたが、昨日のは個人的に大きかったなぁと)

引き続き、気を付けます。

 

イヤホンのこと

ずっと使っていた練習用のワイヤレスイヤホンのバッテリーがへたってきまして、先日新しいイヤホンを購入しました。
(それが昨日のイヤホンの記事につながってたりします)

約1週間使ってみて、いろいろ見えてきたことがあるので、それも記事にする予定です。
キッチリとしたレビュー記事にするか(できるかはともかく)、ゆるめの感想記事にするかは悩んでいます。

 

ディアボロの進捗

引き続き、バータックス週間です(笑)

▼そもそも最近バータックスに力を入れるきっかけになった動画

ここしばらくは、この動画でやりたくなった技達をひたすら練習してます。
(練習している)だいたいの技は練習1日目か3日目までには初回成功はクリアしていたのですが、1個だけマジで成功しないのがありまして…

それが8日目でようやく初成功。
こういう感覚久しぶりだったので、嬉しかったです。
※ちなみに動画の11:53あたり

(いまの)僕の感覚だと1日で成功しない技は数ヶ月か数年を覚悟するような感じだったので。
(僕にとっての4ディアボロとかがそれです)

明日以降の体育館練習で、いかに安定させるかですね~

※もちろん地味に4ディアボロも練習してます

 

今週見て良かった動画

ディアボロに限らず、今週アップされた動画の中で個人的に良かった動画を紹介します。

コンタクトポイの動画。
いろいろすごいのですが、”絡ませて飛ばす系”の技には特に驚きました。

 

2つめの動画はヨーヨー。(3A)
動画自体は以前からありましたが(2009年)、先日”高画質化”(?)されたものがアップされました。
もちろん内容もすごいのですが、会場の空気感・一体感もすごいんですよね。
演技前と演技後の会場の雰囲気も味わっていただきたい動画です。

 

最後に

梅雨明けもして、いよいよ本格的な夏到来です。
僕はおそらく初めてくらいのインドアな夏を過ごすことになりそうですが、一日一日何かしらの成果を残せるよう大事に過ごします。

皆さんもお体に気を付けて、良い夏をお過ごしください。

 

-雑談

© 2024 Juggler KaNaTa