雑談

【8/10~8/16】今後のTwitterの使い方、ショー復帰、練習、再び…etc

 

 

ブログ関係

ここ1週間でアップした記事

※日曜に記事をアップしたこともあり、この雑談記事を1日ずらしてアップしました。

引き続き、ブログ…というかサイトをいじくってます。
大きなところでいうと、カテゴリーを細かく分けました。
あとは検索によるアクセスを増やすために、記事タイトルをちょこちょこっと変えたり…とか細かいことが多いですね。

そして。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先週から再び広告の(表示回数の)制限を受けています。
※ちなみに雑談記事はもともと広告を表示しない設定にしています

その対応として知人に協力をお願いしたり、僕自身は記事のURLを貼ったツイートをすべて(昨日の記事より前の記事)削除したりしました。

さっそく効果がでたのか昨日の夜は広告が表示されていましたが、今日の午前中は表示されず…
(一周して、制限中だからこその現象かもですが)

現時点でできることは一通り行ったので、あとはいつも通り過ごそうと思います。

 

今後のTwitterの使い方

どれも自分が勝手に始めたことでちょっと恥ずかしいのですが、一応ご連絡を。

■本日の筋トレ部位の宣告を終了することにしました。
おかげさまで筋トレを習慣化できた実感を持てたので、そろそろいいかなぁと…
(いままで見守っていただき、ありがとうございます。)

■体重は雑談記事に載せます
毎日ではなく、雑談記事を書く日の朝の体重を載せます。

最近ツイートがしづらくなってしまったといいますか、自分で自分を制限してしまったなぁというのが理由です(汗)
※あくまで自分で勝手に始めたことなんですけどね(2回目)

ホントに筋トレしてるかどうかは、お会いしたときの体でお見せできればと思います。お楽しみに!

 

ショー復帰しました

Twitterや昨日の記事でお伝えしましたが、先日江の島でショー復帰しました。(そして、再び自粛)

実は自粛前ラストも江の島だったので「ここから、また始まるのか…」と、マンガの主人公のような気持ちになっていたことはここだけの話にします。

アレの対策関連の話は昨日の記事で書いたので別の話を。

 

久々にショーするとマジで色々忘れてることに気付きます。(片付けの仕方も忘れてました)

一度「忘れた」って気付くと「他にもあるんじゃ…」っていうのがよぎるようになります。
そうなると、忘れていることへの不安とアレの対策のことも気にしながら、さらにお客さんのことも…ってなると頭パンパンです(笑)

なので、ショーの復習は自分が思っているよりも過剰に復習するくらいで良いと思いました。(個人的な意見)

あと、(何かしらの理由で)ショーのときと練習のときで道具が違う…という方は以下の点にご注意ください。

数か月ぶりにショー用の道具でやるとめちゃめちゃ違和感があります。
(まったく技ができない、ってことはないと思いますが)
事前にショー用の道具に慣れる期間を設けるか、現在練習で使っている道具でやったほうがいいです。
なるべくショーに集中できるように、頭のメモリーの使用率を少しでも下げましょう。

次のショーでは自粛中に修得した新演目もお見せできるよう、より入念に準備します。

 

練習

引き続きバータックス週間です。(ここまでくると月間ですね)

手を付けた技のほとんどは、練習するたびに安定度が増してます。
あとは今後ショーで要になりそうな技をなんとかできればなぁ~って感じです。
(日々何かしらの進捗は感じられているので、この感覚を大切に)

 

最後に

再びショーをしない期間に入りました。

「今週はブログ何書こうかなぁ~」って考えながら、練習や筋トレを頑張ります!

それと、文化庁の支援事業に申請することを決めたので、そちらの準備も。
申請が通れば、撮影機材を一式揃えようと考え中です。
ライブ配信はいまのところ考えていませんが、何かしらやります。(ここだけの話でお願いします)

■63.7kg

 

-雑談

© 2020 Juggler KaNaTa Official Website